忍者ブログ
流通科学大学に存在するサークル現代視覚文化研究会(げんしけん)の第一期OBになったAst(アストロ)の活動報告的ブログ。

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/06)
(03/03)
(02/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ast(アストロ)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
いろいろ。
自己紹介:
話しかけると音が流れます
音量注意。




管理人は「晴れときどきお天気雨」を応援しています。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



牛乳飲みすぎて気持ち悪いですこんにちは。

引き続きAC4ネタです。
前回でアセンについて云々と言っていたので、何かひとつうpしてみようというこで。
というわけで続きをご覧ください。



[ ゜д゜]<GAモアイシテ!
えー…
前回の画像のアセンだと思った方、ごめんなさい。
まあ、ここを見てる方はほとんどいないとは思いますが・・・

オンでテストもしていい感じだったので。
コンセプトは「とりあえずモノクロの機体作ってみたい」でした。
最初はネタのつもりで組んでいたのですが(その所為?でフレームは悪魔超人です)いつの間にか真面目に組んでました。しかしいつものことなので気にしない。
あ、ちなみにエンブレムがモノクロブーなのは
「モノクロって言ったらあのブタだよなー」といった私の勝手なイメージです。
というわけで武装&内装とメモリ等も書いてみましょう。


武装一覧
腕右:051
腕左:ガトリング
背右:核
背左:垂直
肩 :連動垂直

内装一覧
ブースター
メイン:JUDITH
バック:COUGER
サイド:HOLOFERNES
OB  :JUDITH
ジェネ:HECTOR
FCS  :HOGIRE

メモリ
EN出力    :50
EN容量    :50
運動性能   :50
腕部運動性能 :50
ミサロック速度:7
サイドQB推力 :43
旋回性能   :50

スタビ
0.0になるように調整


ガトを運用するので運動性能と安定をフルまであげました。
あとはHOGIREのミサロック速度が遅めなので少しだけ。
旋回性能もよろしくないのでフルで。

戦法としては開幕直後に核が当たったらいいなぁという希望的観測な考え方で放ちながら近づいて、
ベストな距離(350~200くらい?)になったら051とガトのWトリガーで引き撃ち。
ガトの射程から外れた場合は垂直で削る。
嫌がって近づいたらまたWトリガー…といった所でしょうか。
連動は核を使う時はOFFにして、垂直の時のみONです。

FCSを黄石ではなくHOGIREにしたのはWトリガー時の並列処理が気になったからです。(正直よく分かりません。ご意見あればよろしくお願いします。)
フレームを悪魔超人にしたのはなんとなくです。モノクロブーと合いそうな気がして。

で、チム戦8でテストをしてみました。
まあ、初期APが5万超えているので結構目立ちますが・・・
そこはGA魂である、恐ろしく高い実防で耐えます。
結果としては上々。ガトが思ったよりも活躍してます。引き撃ちには相性○です。
弱点としては、遠距離機体に当たったら詰む点でしょうか。
まあ、核を砂砲にすればそこは解決でしょう。積載量もかなり余裕がありますし。

以上です。いかがでしたでしょうか?
もしPS3で、白黒の悪魔超人で、エンブレムがブタだったらほぼ確実に私です。ほどほどに手加減して相手してやってください。
それではまた。

あ、アセンに対する意見・感想もお待ちしてます。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 宇宙農家 ] All Rights Reserved.
http://asutoronoka.blog.shinobi.jp/