忍者ブログ
流通科学大学に存在するサークル現代視覚文化研究会(げんしけん)の第一期OBになったAst(アストロ)の活動報告的ブログ。

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/06)
(03/03)
(02/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ast(アストロ)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
いろいろ。
自己紹介:
話しかけると音が流れます
音量注意。




管理人は「晴れときどきお天気雨」を応援しています。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつから放置してたっけ。え?5月?そうですか。

というわけで久しぶりに書くよ!特に何も無いけど書くよ!
とりあえずアレだ、何書こう・・




萃香ズシャー<すっごい滑るよ!




いいところに萃香が滑り込んできたので緋想天のお話でもしましょうか。


というわけで、私の持ちキャラは萃香です。
・・・これだけで終わりそうなのでネット対戦の戦績でも書きましょう。
とりあえずNormalで50戦終えた時点での勝率は52%。というわけでEx昇格決定なのですが、これでやっていけるのやら。

特に対衣玖さんとの対戦では火鬼がないとかなり終わってます。私の技術が無いのとJ2A袖にひっかかりすぎというのもあるのですが・・ダメージを取れる場面がかなり限られてくるんですよね。遠距離では6Cが刺さるし、中距離から近距離は衣玖さんがリーチで勝って・・・JAが唯一の希望ですかね。それまでひたすら2Cなんかで牽制して、そして空で上の取り合い。

まあ、飛翔性能は衣玖さんのが断然上なので簡単に上取られるんですけどね・・・火鬼置いてJ2A封じてから攻めに行くくらいしか手がないです。他場面ではグレイズでやりすごしてガンガードしか。どうしたものやら・・・

元鬼玉とか使うともうちょっと楽なのかなぁ。地上が弱点とは言うものの、地上に留まってくれるような衣玖さんはいないしなぁ・・・ううむ。と、愚痴になってしまいましたね。とりあえず何とかするしかないですね。

最後に私のメインデッキを晒して終わりとしておきましょうか!

霊撃  2
ガー反 2
火鬼  3
戸隠山 2
MP   4
男投げ 2
MPP  3
雲集  2

こんな感じですね。うん、MPP頼りなデッキなんだ。でも1ラウンド目ではまず出せないし、出せる状況も限られてるしなぁ・・・先ずは火鬼宣言が先決です。戸隠山投げは台風にぶっぱ、遠距離で射撃中にぶっぱかのどちらかです。MPはAAAAコンボの追い討ちやダッシュ攻撃へのカウンターに。
雲集霧散は1コスになって使いやすいのでとりあえず入れてる感じ。お互いライフが少ない状況で出すと相手にプレッシャーをかけられる・・・かも?天候操作とか高度な真似はできないです。

こうやって眺めて見ると、MPがデッキの回転を悪くしてるのかなぁ・・・なんて思ってきます。しかし他に何増やそう・・・
あ、ちなみに私のプロフ名は下戸萃香その〇(〇は数字が入ります)です。
ネット対戦で見かけたらよろしくしてやってください。

それでは。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 宇宙農家 ] All Rights Reserved.
http://asutoronoka.blog.shinobi.jp/